消費者志向自主宣言

理念

BITNAVI(ビットナビ)は、「メディアを通して金融を身近に!」を企業理念に掲げています。

「1人でも多く人に金融に触れていただく!」をミッションとし、メディアを通じて消費者に有益な情報を発信しています。

また、プロダクト開発やプロジェクトのマーケティングに関しても、一般消費者を考慮した上でサービスを提供しています。

取組方針

BITNAVIでは、以下の取組方針に則り消費者志向を目指します。

① 経営トップの方針

BITNAVIのCEOは、事業改善のために消費者からのフィードバックに積極的に耳を傾けます。

さらに、リーダーとして、企業の哲学と顧客志向の重要性を定期的に伝えます。

② 法令遵守/コーポレートガバナンスの強化

消費者関連法規を遵守し、社会のルールに沿って事業を運営します。

また、情報の信頼性、正確性、迅速性を重視し、ステークホルダーや消費者が不利益を受けないようにコーポレートガバナンスを強化します。

③ 消費者の声を聞き、事業改善に活かすこと

消費者の意見を謙虚に受け入れ、それを社内で報告し共有します。

このフィードバックをもとに、積極的にサービスの改善に励みます。

④ 消費者とのコミュニケーション

SNS、お問い合わせフォーム、記事のコメント欄などを通じて消費者との透明なコミュニケーションを図ります。

また、信頼関係構築のためにアンケートを実施します。

⑤ 未来・次世代のための取り組み

SDGsの目標達成に向けた活動を進め、その進捗をSNSや自社ウェブサイトで報告します。

さらに、将来のために積極的な支援や寄付を行います。

関連記事:SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みと方針

消費者志向自主宣言

当宣言の内容や組織としての活動については、消費者庁のホームページをご覧ください。