理念
BITNAVI(ビットナビ)は、「メディアを通して金融を身近に!」を企業理念に掲げています。
「1人でも多く人に金融に触れていただく!」をミッションとし、メディアを通じて消費者に有益な情報を発信しています。
また、プロダクト開発やプロジェクトのマーケティングに関しても、一般消費者を考慮した上でサービスを提供しています。
取組方針
BITNAVIでは、以下の取組方針に則り消費者志向を目指します。
① 経営トップの方針
BITNAVIのCEOは、事業改善のために消費者からのフィードバックに積極的に耳を傾けます。
さらに、リーダーとして、企業の哲学と顧客志向の重要性を定期的に伝えます。
② 法令遵守/コーポレートガバナンスの強化
消費者関連法規を遵守し、社会のルールに沿って事業を運営します。
また、情報の信頼性、正確性、迅速性を重視し、ステークホルダーや消費者が不利益を受けないようにコーポレートガバナンスを強化します。
③ 消費者の声を聞き、事業改善に活かすこと
消費者の意見を謙虚に受け入れ、それを社内で報告し共有します。
このフィードバックをもとに、積極的にサービスの改善に励みます。
④ 消費者とのコミュニケーション
SNS、お問い合わせフォーム、記事のコメント欄などを通じて消費者との透明なコミュニケーションを図ります。
また、信頼関係構築のためにアンケートを実施します。
⑤ 未来・次世代のための取り組み
SDGsの目標達成に向けた活動を進め、その進捗をSNSや自社ウェブサイトで報告します。
さらに、将来のために積極的な支援や寄付を行います。
消費者志向自主宣言
当宣言の内容や組織としての活動については、消費者庁のホームページをご覧ください。